Blog

お散歩で寄り道通信5月号

こんにちは!広報担当の砂田です。
5月10日は母の日ですね。
うちの娘はゴールデンウイーク中に帝王切開で生まれました。
入院中に母の日がやってきて、初めて「母の日のプレゼント
(カーネーション)」をもらいました。それも主人(当店のシェフ)
から!「お母さんお疲れ様♪」とても嬉しかったな。今も母の日に
家族からもらうプレゼントがとても楽しみです。
母の日にもらった宝物はたくさんありますが、その中の1つを紹介します。
以前、娘にもらったミニバラを庭に挿してみたらとっても立派になりました。
今年で6年♪枯らしてはいけないと、ちょっとプレッシャーではありますが、
花が咲くと心が華やぎます。もらう物はいろいろですが、どんなものでも
嬉しいですね。
「母の日」は、日頃何となく言いそびれている「ありがとう」の
気持ちを伝えるチャンスなんですね♪私も今年の母へのプレゼントは何に
しようかな。最近は、使ってもらえる物をお菓子と一緒に贈るようにしています。暑くなったので熱中症対策グッズもいいかも・・・
春は贈り物の多い季節です。イベントの時はもちろん日々お菓子を通して、贈る方の「想い」受け取られる方の「想い」を繋ぐお手伝いを大切にしていきたいと思います。
今月も笑顔で頑張りますのでよろしくお願いします。
DSC_1113