Blog

きょ~うは楽しいひなまつり♪

こんにちは♪

小さい頃は「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」と歌っていました(^^♪

 

メルシーのケーキは、子どもたちに安心て食べさせられるようにとの思いで

国産の小麦粉と国産のお砂糖など、安心安全な素材をつかってお作りしています。

「おひなさまのデコレーションケーキ」

ふわふわのスポンジと純生クリーム、そして大粒の苺をつかって可愛らしく仕上げます。
おばあちゃん、お母さんもご一緒に。ご家族そろってお召し上がりください。

 

 

「春の宴」

雪が解けて草が芽生え、桃の花が咲く
春を迎える喜びをケーキに込めました。

 

ひなまつりに合わせて、女の子が大好きな苺のケーキを集めました。

みんなで「どれにする~?」と選ぶのも幸せなひとときですよね(*^-^*)

けんかはダメですよ

私は妹の「ひとくちちょ~だい」が可愛くてつい許しちゃいます(笑)

 

明日はひなまつり♥

お母さんや妹と一緒に飾ったお雛様がリビングにあって、

お夕飯にちらし寿司やはまぐりのお吸い物を用意してもらって

そしてデザートにみんなでケーキを食べるひなまつり。

小さい頃のあたたかい大切な思い出です(*^-^*)

 

みなさまのお越しをお待ちしております!