Blog

「ジャック・オ・ランタン」今年もできました!

こんにちは!

気温がぐっと下がってきましたね

いかがお過ごしですか?

 

10月のお楽しみといえば、ハロウィン!!(^O^)/

街中もハロウィンで溢れていますね。

メルシーでもハロウィン始まりました♪

毎年大人気の

「ジャック・オ・ランタン」

鮮やかなカボチャ色ですが、これはカボチャ本来の自然の色合いです。

素材をいかした自然の風味にこだわって作っておりますので、

お子様にも安心して食べてもらえる優しいお味になっています(*^-^*)

顔のパーツも、コウモリもシェフ手作りのチョコレートです。

ハロウィンを盛り上げてくれること間違いなし!

ぜひお楽しみください

.

.

.

昨年の思い出話をひとつ。

「ジャック・オ・ランタン」の仕込みがはじまった先日、お店のみんなと「そういえば去年さ…」と話した可愛い子のお話です。

小さなお子様がショーケースに並んだ「ジャック・オ・ランタン」をみて

「やーー!こわーい!」とお母さまに抱き着いたことがありました。

「ママが食べるからこわくないよ」とお母さまが言っても「や!ママも食べちゃいや!」と…

どうやらジャックオランタンがおうちに入るのもいやだったようです。

可愛いなと思ったことまでは私も覚えていたのですが、

担当したKさんによると「こっそり入れといてください」とお母さまよりお求め頂いたようです。

Kさんはジャックの顔がぱっと見えないように箱の隅に寄せるように入れてお渡ししたということでした。

Kさんらしいちょっとした気遣いにほっこりしました。

 

もし今年もその子が来てくれたら、ジャックと少し仲良くなってくれてたらいいなと思っています。

今年もたくさんの人に楽しんでもらえますように!(^O^)/