Blog

和栗の風味がぐうんとアップ!栗づくし!

今期の栗づくしは終了しました。次の秋をお楽しみに!(2023.3

秋の美味しいお知らせです

このたび、栗を贅沢に味わう焼菓子「栗づくし」がバージョンアップしました!!

生地に使う栗の量が、、なんと、、、4倍に!!!!

和栗の風味がぐうんとアップしました!

「栗づくし」は国産の渋皮栗がと~っても美味しいので、

この美味しさをそのままお菓子に仕立てて、皆さまにも味わって頂きたい!と作り始めたスペシャルな焼菓子です。

この思いが「栗4倍!」になってこの秋バージョンアップし、昨日初めて焼けてきたのです(^O^)/

スタッフも口をそろえて「すっごく美味しい!!」と目を輝かせるほどの衝撃を受けてます。

ふっくらと膨らんだ生地の様子が伝わりますでしょうか?

この美味しさにぴったりな言葉を見つけるべく、みんなに感想を聞いて回りました。

 ・ 生地は「ほくほく・しっとり」、タルトは香ばしく「さっくり」。食感もおもしろい

 ・ 「上品な甘さ」という言葉がぴったり。まさに高級な「栗きんとん」を洋菓子にした感じ

 ・ 栗そのものを食べているみたいに風味がしっかりしてる

 ・ まず食べてみてほしい!ギフトにも最適!

などなど

これからPOPや値札も手作りしていきます。

焼けてきた日に「できたて」の状態で店頭に出ますのでお楽しみに(#^^#)

シェフのイチオシ「栗づくし」ぜひ味わってください

 

「栗づくし」の以前の投稿はこちら

敬老の日「栗づくし」今年もはじまります!